子供は金剛金シャツを使えないのでしょうか

子供でも金剛金シャツが使えるのでしょうか。つまりトップアスリートを目指すには早い段階から始める必要があるからです。もちろん子供に対する加圧トレーニングの効果は多々報告されています。正しい指導者の下で使用すれば、スポーツの種類に応じた身体を作り上げることが可能です。

■金剛金シャツには大人の男性用しかない
正規の金剛金シャツ、すなわち金剛金シャツには大人の男性用しかありません。つまりサイズはメンズのMとLだけです。レディースもありません。その理由は、究極の男性ボディを追及しているからです。

しかし大人用のMサイズは子供にとって大きすぎるでしょう。早くても高校生にならないと使えません。それまで待つしかないのでしょうか。もちろん無理をしたり間違った使い方をしてはいけません。

■アンダーアーマーは金剛金シャツなのか
金剛金シャツと似たタイプにアンダーアーマーがあります。各種アスリートが取り入れています。とはいえ厳密な金剛金シャツとは違います。こちらのコンセプトはコンプレッションウェアです。もちろん筋肉に働く意味では同じです。

両者を比較して大きく異なる点は何でしょうか。アンダーアーマーは締め付けるのではなく筋肉を支えます。筋肉を鍛えると同時に過度な消耗を防げます。血流が妨げられないので素早い疲労回復につながります。ジュニア用なら料金を含めてこちらにメリットがありそうです。

■専門のジムで相談しましょう
子供は無限の可能性を有しています。とはいえ育て方によってはその才能を無にしてしまう危険もあります。そのため加圧トレーニングを行う際には、資格を有したインストラクターがいる専門のジムに相談しましょう。

年齢に応じた正しい鍛え方をしないと、変な癖ができてしまいます。それが怪我しやすい身体になります。逆に適正なトレーニングを行うことによって、怪我をしにくい身体を築くことができます。

■使ってみましょう
正しく鍛えたいと考えているならば、ジュニア用のシャツを使ってみましょう。もちろん最初は加圧トレーニングのジムで相談しましょう。適した方法で鍛えれば、オリンピックのメダリストも夢ではありません。

関連記事

 

作成者: NNokkaf